ホーム » 日記 » 不妊に効果的な栄養素とは?

不妊に効果的な栄養素とは?

■妊娠するためには?★
私は、ずっと妊娠を望んでいて、色々と妊娠に効果的だといわれる事は試してきました。体を冷やさないように気をつかって
みたり、健康管理に気をつけたり、普段の生活から、様々なことを意識して生活していたのですが、妊娠はせず。

ふと気付くと、不妊生活2年目に突入していて、なんだか、ドンドン自信を無くしてしまっていました(;_;)
妊娠したいと思う気持ちばかり焦ってしまい、期待が大きくなってしまい、生理が来るたびにへコんでしまっていく始末・・・。

妊娠するためには、もちろん、産院で不妊治療を行うことが最適かもしれません。でも、私は仕事が不規則な上
治療を行うための時間も今スグには作れません<(_ _)>

何か、おうちで出来る妊娠しやすくなるための方法は無いかな?と探していました!そんな悩んでいた、ある日
幼なじみの友人Mちゃんと、久々に会ったことがキッカケで、私は人生が変わりました。

久々に会った幼なじみのMちゃんは、すでに2才の男の子のママ!それだけでなく、現在妊娠8ヶ月のマタニティ!
私にとっては、羨ましい限り(/≧∇≦\)お腹を触らせてもらうと、赤ちゃんが蹴ってくる様子がしっかり解る!

なんとも言えない愛しさです!!私も、こんな気持ちになってみたいなぁ・・・赤ちゃん欲しいなぁ・・・と思い
そんな気持ちをMちゃんに打ち明けてみました°゚。(ρ´ω` ゙q)。゚°

色々話をきくと、なんと、Mちゃんも1人目を妊娠するまでに約3年かかったというのです!

「最初の2年は、何もわからないままとにかく健康に気をつけたり、妊娠に良いと言われるものを食べてみたり
頑張ってたけど、なかなか妊娠しなくてね・・・。でも3年目からは少し変わったの!」と、言うMちゃん。

私:「3年目から変わったということは、何か生活に変化があったの?」
Mちゃん:「実は、葉酸サプリを毎日摂取するようにしたの!葉酸サプリって知ってる??」
私:「ようさんさぷり??」
Mちゃん「野菜などに含まれる栄養素の1つなんだけど、これが、妊娠に効果的な栄養素なんだよね!」

Mちゃんが教えてくれた葉酸サプリ!私は全然頭になかった物だったし、葉酸という栄養素自体
妊娠に効果的だとは知りませんでしたΣ(,,oΔo,,*)!!

でも、葉酸サプリって、なんだか・・・薬みたいじゃないかな?ドラッグストアに販売しているし、薬jみたいな形しているし・・・。

Mちゃんに聞いてみると、葉酸は妊娠中でも積極的に摂るほうが良い栄養素で、野菜などから摂取しようとすると、とても
大量に野菜を食べないといけないから、なかなか摂取できなくて大変な栄養素だそうで。

葉酸という栄養素が必要なこと、そして、その栄養素が妊娠しやすい体を作るということを聞いて、私も葉酸を
摂る生活をしなければと思ったのです!( ≧艸≦)!

Mちゃんも、1人目を妊娠する前から、飲んでいたという葉酸サプリメント!これは試す価値アリ!と思い
Mちゃんと会った後の帰り道で、ドラッグストアへ寄りました。

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。