ホーム » 日記 » 葉酸をとるために買ったものは?

葉酸をとるために買ったものは?

■試した葉酸サプリとは?★
幼なじみMちゃんが言っていた、“葉酸サプリ”を買うため、店内で探してみると、葉酸サプリとして販売されている商品は
いっぱいあってビックリ!こんなにも色んなメーカーから葉酸サプリが販売されていると戸惑ってしまいます。

聞き馴染みのあるメーカー名や、聞いたことがないようなメーカー名も。価格を見ると、数百円からと
お財布に優しい値段ではあるけれど、一体何を基準に商品を選べばよいのか解らないままでした。

ひとまず、聞き馴染みのある商品で、“葉酸”や“妊娠”と書かれているようなものを選んだのですが
成分表示を見ると、見ても解らないような薬品の名前が書いていたりして何が何だかサッパリ(;_;)

「でも、妊娠中の妊婦さんや、妊娠したい!と飲む人が多いのだから大丈夫!」という思いで、聴き馴染みのある
メーカーさんが出している葉酸サプリを購入しました!!

妊娠2回の経験があるMちゃんと、世の中の妊娠希望の助成、妊娠中の方が飲んでいるという葉酸サプリなので
私も妊娠の期待をしつつ・・・(^_^)毎日飲んでみることに!

■サプリメントの効果は?★
葉酸サプリを購入してから、毎日のみ続けているのですが、なんだか、効果らしい効果は感じられず・・・
その上、なんだか便秘になったような感覚を覚えたり、胃の重たさを感じたりと、なんだか変な違和感を感じるように。

「葉酸サプリって体に良い栄養素のサプリだって聞いていたけど、なんだかおかしいな?」と思い
その不調を、またまたMちゃんに相談してみることにしました!!

すると、Mちゃんから、驚きの事実を聞いてしまったのです!!(✘Д✘๑)
なんと、葉酸サプリとして販売しているものの中には、葉酸とは全く無関係の“石油”が原料になっているものがある、と!!

そして、私が購入した葉酸サプリメントも、石油原料で、化学物質や添加物が沢山含まれているような葉酸サプリだったのです。
私はそんなこと、知りもしないで、購入したものですから、何気なく毎日のみ続けていました。

でも、石油なんて、人間が取り込んで“栄養”になるようなものではないですし、化学物質や添加物が
沢山含まれているものを“葉酸サプリ”として販売しているなんて、怖いですよねー!!Σ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ

お手ごろ価格で購入できるものや、成分表示に、食品名が載っていなくて聞き馴染みのない薬品のような名前が
沢山載っていたりする場合には、健康面で安全だといえる商品ではないということが解るそうです。

購入する段階で、少し気にはなりましたが、まさか、そんな石油か化学成分だなんて・・・(;_;)

すでに購入している葉酸サプリも今までは迷いなく飲んでいましたが、その事実を知った以上、飲む気になれず・・・。
そんな私を見て、Mちゃんは「そのサプリメントやめて、私が飲んでいるサプリメントはどうかな?」と薦めてくれました。

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。